Welcome! We are pleased to see you!

ようこそ!私たち「Eva Brain」にお越し下さいました。

Eva(エヴァ)とは「人と自然を調和させる理念」そして・・・・・

Brain(ブレイン)とは「頭脳集団、その英知の結集」という意味です。

 私たちは自分と家族、友人、知人、その子孫のために自己責任、自己防衛の原則にのっとり、自立した一個人として、地球という一個の生命体に他の生物とともに共生する一地球人として、生き抜くために必要な「本物情報」だけを受発信する共同体です。

 21世紀を生き抜くためのキーワードは「環境」「安全」「高齢化」「健康」「本物」「会員制」だと言われています。エヴァ ブレインは、これらすべてのキーワードを踏まえ、賢明な生活者としてそれぞれが各自の立場でできることからひとつずつこなす、生活の知恵、本物情報を交換する自由な広場です。

 私たちは、ドイツのグリーン・コンシューマー(緑の消費者)を志向しています。環境にやさしいお勧め商品やリサイクル・オークションなど、エヴァ ブレインの「理念」に合致する情報はすべて大歓迎します。そうすることで、少しずつでも環境破壊が止まり、地球が元気を回復して、私たちが健康に過ごせるようになるのならそれ以上の幸福はありません。

 みんなでこの広場に集まって、知恵を出し合い、情報交換して、そして外に向けて発信しましょう。きっと世の中がよくなっていく筈です。


地球をとりまく環境を考える
人間の自然治癒力について考える
マイナスイオンって何?
人と環境の調和を考える
安心して使える生活用品
今私たちにできる事を考える
予防医学について考える