• 第57回コミックマーケットレポート

  • 1999/12/24
     コミックマーケット57 1日目。
     なんだけど、今日は平日。仕事してました。(T_T)
     でも、殆ど仕事が手に付かなかったけど・・・。(^^;;;;
    
     ついでに今日はクリスマスイブ・・・。
     お台場の辺りはカップルが多かったそうですが、そんなものとは関係なく、
     やはり会場前には徹夜組がいたそうな・・・。がんばるなぁ。(^^;;
     その頃私は明日の準備を終えて寝てました・・・どうせ一人身よ・・・(;_;)
    
    1999/12/25
     コミックマーケット57 2日目。
     今までのサークル参加歴の中でもっともゆったりと朝を迎えた・・・。
     バス→山の手→地下鉄→TWRと乗り継いで会場に到着。
     TWRの切符を買うのに手間取らなかったので、ほぼ予定時間に到着。
     (地下鉄に乗りかえる為に階段を降りようとした瞬間GOUからの連絡。
      まったくタイミングの良いことで・・・。内容は現在位置確認。)
    
     サークルの場所は東館だったが、正面から入場。
     (だって、東の方に行くと信号等で時間かかるんだもの。(^^;;)
    
     そうこうするうちに東4ホールに到着するも、しばしスペースの場所が分からなくて
     うろうろ・・・。<ちゃんと配置図で確認しろって。(^^;;;
     で、やっとスペース到着。
     今日お手伝いしてくれる「桃屋敷」の「太郎」さんが先に到着していたので、先ずは挨拶。(笑)
    
     で、今回の新刊「上山兄弟」とご対面。(直接搬入すると、この瞬間が楽しいんだよなぁ。(^^))
     今回原稿にパワートーンを使用していたのだが、プリンタ出力等の問題もあってちょっと・・・
     であった。
     この教訓は次回に生かされることでしょう。
    
     わたわたとスペースの準備と知り合いへの挨拶を済ませ、会場時間を待つ・・・
     「メリークリスマス。ただいまよりコミックマーケット57を開催いたします。」
     の開場アナウンスにサークル大ウケ。(^o^)
    
     特にチェックしているサークルもなかったので、30分ほど流してスペースに戻る。
     2日目&一般が入ってくる前だったので、すんなり見ることが出来た。
    
     「別冊兄弟拳」の掲示板で書き込まれている方々、来ていただき本当に有り難う御座います。(-_-)ペコリ
     両隣の「おせんべくらぶ」の「かわのとめきち」さん「G幼貧店」の「GLORY」さんも
     お世話になりました。狭いジャンルなので(^^;;前回・前々回とほとんど周りが一緒なんですねぇ。
    
     そうこうしているうちに閉会時間。
     それほど沢山本が出たわけではないが、いつにも増して多くの人との交流がもてたことがうれしかった
     1日でした。
     
     で、今日の総括「うちのスペースの場所は

    寒いぃぃぃぃぃ!

    」  遭難するかと思った。(^^;;;(人が居ないとかではなく、マジで寒かった。(^^;;;)   1999/12/26  コミックマーケット57 3日目。  特別に行きたいサークルもないので思いっきり寝て、録画してあったドレミを見てからゆったりと  会場に向かう。いゃぁ、楽だね。(^^)  午後1時頃会場到着。  唯一チェックしてあった一角(どこかはひ・み・つ(笑))に向かうも、あまりの人(野郎)の多さ  に少し怯む。(^^;;(買った本落として踏まれるし・・・(;_;))  ざっとサークルを回って挨拶周りも済ませてからGOUと落ち合うために西館へ。  そこでオーフェンのコスプレをしているGOU達と合流。   その後、ちょっと早めに会場を後にしたが、会場近くで撮ったみんなでの記念写真が非常に良い記念に  なりました。    次回、世紀末の夏コミはゾイドで燃えるぜ!!!!

    前に戻る.