• ワンダーモモーイ LIVE TOUR IN 大阪 レポート

  • 2005/11/3
     結構ギリギリまで行くかどうか迷ってた節の有るこのLIVEですが、結局行って来ました。
     今回は仕事の関係上、次の日が休みづらかったので、日帰りスケジュールです。
    
     前日に会社で借りてきたカーナビをセット。
     目的地近辺の駐車場のMAPを出力。
     予習用のCDを作成。 
     てな準備をして、いざ出発。
    
     出だしは順調。それなりに安全運転で走行。(笑)
     カーナビの予測時間を結構短縮して大阪市内の環状線を下りる。
     しかし、ここからがハプニング。
     ナビの通りに進もうとした道に「通行止め」の看板が・・・他の車もその方向に
     行かなかったので、本当に通行止めだ!と思い、その道を外して走行。
     だがしかし、通り過ぎる時に近づいた看板を良く観ると「11/6に通行止め」と書いて
     ありやがる!なんてこった!!
     がっくりしながら、なんとか元の道に戻り、駐車場まであと少しって所で渋滞。
     っていうか、オレの居る車線のみちっとも進みやしない。
     結局、右折車が多かっただけなので、とっとと別車線で進めば良かった・・・。
     ここでタイムロスしたお陰で日本橋行く時間がなくなってしまった・・・ガックリ。
    
     そうこうして何とか車も駐車することが出来たので会場に向かう事に。
    
     なんとなく見たこと有る場所だなぁ・・・と思ってたら、去年UNDER17のライヴがあった場所の
     直ぐ近くじゃん。なんとなく感慨深いなぁ。
    
     結局少−しだけ迷って会場到着。
     何か既に並んでるみたいだけど、グッズの列だろうなぁ・・・と思いつつ、しばし待つ。
     17時開場なのに16:50分頃にやっとこさ入場用の列を作り始める。
     300番代だったけど、ファンクラブ購入では後ろの方だったのかな。
     (全体的には半分より前辺りかな)
     オレの後ろに並んでた人とオレの番号の間に2番程空きがあったけど、最後まで現れなかった
     のはチケットだけ取って来れなかったのかなぁ・・・。
     
     そうこうしてる内に入場。
     当初は壁際とか、柵があればその辺りを・・・と思ってたんだけど、入場してみたら柵は無く、
     全体の1/3位が満遍なく埋まってる感じだったんで、ど真ん中に行ってしまった。(^^;;
    
     UNDER17の時は結構ギュウギュウだったけど、今回は初心者も多かったせいか、そんな場所でも
     後から入ってきた人間がさほどつめてこなかったので、周りに割りと余裕がありました。
     まぁ、そんな余裕も始まってしまえば無くなるんだろうケドね。
    
     開始まで待ってる間、ちょっとムカつく事があったけど、大人なので我慢しました。(笑)
    
     で、モモーイの開始前注意のアナウンス。
     「・・・携帯やPHS・・はまだ言うか、ポケベルはもう無いよね。ピクトチャットは程々に。」
     のっけから笑わかしてくれます。
    
     モモーイ登場!衣装はdjベイビーのジャケット衣装。
     曲は以下の通り・・・だと思う。
     「もっと夢見よう!」 
      この曲が来るとは。でもUN17の曲じゃないからありなのか?
     「夏だ!祭りだ!スク水だ!」 
      これは予習通り。
     「恋のレシピ」 
     「let me love you」 
      上記2曲は知りませんでした。
     ここでmanzoさん登場!会場ヒートUP
     「luminary」 
      つくねちゃんのED。OPも聞きたかったなぁ。
     「chuo-line」 
      噂には聞いていた、これがchuo-lineか。是非CD化を。
     「djベイビー」 
      ここまでアッパーな曲が少なかったんで、ここでハジケる!
     
     ここでモモーイ一旦退場。
     そしてmanzoさんの生着替え(砂時計の幕が笑う)・・・ってまさかと思ってたらやっぱりキタ!
     「日本ブレイク工業」 
      生で聞けるとは思ってませんでした。ブレイクアーウッ!!
     「ブルコンのテーマ」 
      本当は長い歌なんだよね。
     「マイペース大王」 
      コレも生で聞けるとは。
     manzoさんのトークもノリノリで、モモーイが出番待ってるんじゃないか?って位しゃべって
     おられましたわ。ダイエットがんばって下さい。(笑)
     そして、ついにこの曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
     「ワンダーモモーイ」 
      L・O・V・E・ガンガレ、モモーイ!ハジケまくりです。
      ワンダーモモーイの衣装もイカス!
     「Friendship」 
     「HIDE and SEEK」 
      上記2曲は知りませんでした。
     「ONCE UPON A TIME〜Fairy story〜」
      生で聞くと更に良い曲やなぁ。 
     「愛のメディスン」 
      中の人など居ない!(笑)
      ここでコレが来るとは。やられました。
     「2001年のゲームキッス」 
     「Mail Me」
      この2曲、是非とも生で聞きたかった曲なので感激。
      「Mail Me、作った時はメールは一般的ではなかったけど、今となっては普通の曲だよね。
       よく先取りしすぎるって言われます。私FM-TOWNSみたい。」
      って、モモーイ、若い人置いてきぼりのネタ炸裂しまくりですか。(笑)
      オヤジはうれしいが。
     「LOVE.EXE」 
      フリを知らなかったのが残念。
     ここで終了。
     すぐに「アンコール」の声が始まるが、「も一度はるこが見たーい!」コールに切り替わる。
     「アンコール」の掛け声が出る時点で、モモーイLIVE初心者が多かったのかなぁ。 
     で、モモーイ再登場。
     メンバー紹介。そのままmanzoさんの紹介・・・ってmanzoさんの登場は次の曲の予定だった
     ので、「今の所カットで」(笑)
     「ライフイズフリー」 
      これも知らなかったけど、良い曲でした。
     「ワンダーモモーイ」
      最後に今度は予定通りmanzoさんが登場して、この曲でシメ!
      最後に振り絞ってハジケました。
    
     今回、サイリュウムとかネオンライトを準備できなかったのが少し残念でした。
     しかし、それらに負けないくらい素手を振り上げてきました。
     アッパーな曲がちょっと少なかったけど、堪能できました。
     モモーイ的にはUNDER17解散後で、色々な意味で不安だったんだろうなぁ・・・って感じが
     最初はあったけど、すぐに吹き飛んだみたいでした。
    
     そんなこんなで、開場を出たら21:00ジャスト。
     とっとと駐車場に向かって、とっとと出庫。
     カーナビがなかなかナビを開始しないし、止まってる訳にも行かないしで、適当に走って
     たらナビ開始・・・って入った瞬間の交差点を左折は出来ません。(-_-;
     結局ナビの再検索にも時間がかかり、大回りになってしまった。
     最後の左折も結構強引に曲がってしまった・・・。
     やっぱり、ナビを見るにも慣れが必要だなぁ。
    
     何とか高速に乗ることが出来たので、後はのんびり帰るのみ・・・と思ってたら途中、すっごい
     濃霧だったり、カーブの途中にパトカーが居てドキドキしたり。
     最後まで気が抜けない一日でした。
    
     無事帰り着いて良かった。そして3時間のライブに往復7時間かけたオレ、良くがんばった。(^^;
     LIVE会場内で開始までオレの後ろに立ってた奴!咳が出るのは仕方ない
     としても、口くらい塞げ!咳する度に息が背中にあたるんじゃい!あれは嫌がらせだったんかなぁ。
    

    前に戻る.