• 聖飢魔2ミサ「LiveingLegend」レポート

  • ということで、12/4の聖飢魔2ミサレポート。(ってそんな大袈裟なものじゃないけど。(^^;;)
    同行者はこの為に海を越えてきた男MATIK、前日に「明日何かありましたっけ?」と酔っ払いながら
    電話をかけてきた馬鹿後輩Y、そして私の3人。
    夕方まで秋葉原(笑)をブラブラし、5時前に会場である「」へ向けて出発。
    誰も会場の正確な位置を確認していなかった為、ちょっと迷いそうになるが、無事に到着。
    近くの喫茶店にてちょっとエネルギー補充。
    
    会場前で多くの人がたむろしているので、まだ開場していないのかと思い、しばらく待っていたのだが、
    一向に動く気配が無いので後輩Yを偵察に行かせる事にした。
    すると、実は既に入場は開始しているとの事。
    まぁ、指定席なので特に慌てず入場。
    
    席に就く前にグッズを買おうと思い、列に並ぶも階段を使用して上の階まで並ぶほどの列の為、ミサ終了後に
    買うことにする。
    
    会場の多階層構造(?)に少し戸惑いながら、席に就く。
    うーむ、さすが2階席。ステージが遠い。
    
    予定より少し遅れてミサ開始。
    ゴジラのテーマをバックに現れる構成員の面々。
    最終経典「LivingLegend」からの演奏。いきなり飛ばしまくり(^^;;。
    雪崩れ込むようにMC。
    会場のある有楽町は昔デーモンがオールナイトニッポンをやっていた頃、
    スタジオが会った場所で・・・と言う流れからいきなりルークとオール
    ナイトニッポンが開始。(笑)
    提供を読み上げた後、「では今日の1曲目。」と言う流れで再び演奏へ。
    (戦慄のドナドナが絶叫できてもう最高だったね。)
    ミサは進み構成員紹介。
    地方ミサから早く帰りつきすぎ&実家の鍵を持っていなかった為に3時間駅
    前で時間を潰すことになったライデン。
    薬物乱用撲滅CM撮りで控え室に入ろうとしたら目の下にクマのある中学生
    10数人に睨まれ「すみません」と戸を閉めるゼノン。
    オールナイトニッポンはノーギャラだったルーク。
    会場を大人の雰囲気に替えてしまうエース。
    さらにミサは進み、最高潮の盛り上がりの中一端袖に下がる各構成員。
    程なくアンコールの声が・・・。
    
    しかし、ここでいきなりスタッフがステージに登場。
    何事かと思えばなんと、「火災の疑いあり」との事。
    原因究明の為、しばらく待つことに・・・・。
    しばし待つと再度スタッフ登場。
    火災の原因はスピーカーであり、復旧の為今しばらくの時間を取るとの事。
    この間にグッズ販売を行うことになり、いそいで販売場へ。
    少し並んだもののなんとかGet。
    席に戻ると、ステージにはまたまたスタッフ登場。
    「では、アンコールから・・・」(会場内大ウケ)
    一時中断はあったものの、そんなことは微塵も感じさせぬテンションで再び
    ミサ開始。
    ガンガンに盛り上がりハイテンションのままミサは終了。
    心地よい疲れと共に大きな充実感を感じた3時間強でした。
    
    今回のミサで一番印象に残ったのは火災騒ぎですが、その前に演奏していた曲が
    「Fire After Fire」ってのは出来過ぎ?(笑)
    
    前半の曲はやはり「LivingLegend」からの曲が多かったけど、全体的に見ると
    「OuterMission」からの曲も多かった。
    
    年末に向けて否が応でも盛り上がる聖飢魔2。目が離せないぜ。
    

    前に戻る.