妖宴館&桃屋敷合同OFF会に行って参りました。
やはりOFF会は楽しいねぇ。色々な人と出会えるから。
(とは言え、今回は参加者ほとんどに事前に会ったことがあったのだけどね・・・(^^;)

まず「びんたろう」と新橋駅ホームで待ち合わせ。
合流後、「太郎」さんと「亜月」ちゃんに合流する為、東京駅に移動を開始。
東北新幹線の南口の改札を出たところとの指定によりしばし待つ・・・しかし時間になっても
現れない。はて?と思いつつ連絡すると南口に居るとの事。
???・・・!
そう、彼女達の指定は新幹線の改札を出た所。我々が居たのはJRの改札を出た所(八重洲南口)
だったのである。(^^;;;
まぁ、何とか合流して一路横浜に向けてGO!
横浜に向かう車内でバランス感覚を試す人が約2名いましたが、特につっこみも入れずに眺めて
いました。(笑)
横浜到着後「忍」君と合流。
その後みんなでアニメイトに雪崩れ込む・・・(^^;;(<この辺りが・・・いやまぁ。(^^;;;)
暫しアニメイトで時間を潰した後、再び横浜駅で「捷部」君と「庵」さんと合流。
みんなで揃って待ち合わせ場所である関内駅に移動。
待ち合わせ時間の20分ほど前に到着。
駅前でみんなで雑談をしていると「根無」さんが合流。
そして待ち合わせ時間から遅れること数分(笑)今回幹事の「瑠架」君と「ひみこ」さんが合流して
今回のメンバー全員集合。

そして中華街に向けてGO!GO!
(しかし、どうして待ち合わせを中華街に近い石川町駅ではなく関内駅にしたのか不明である。(^^;;)

中華街に・・・入る前の雑貨屋等で色々見ながらみんなで楽しむ。
「関羽」の、えーっと名前忘れちまった。(^^;;お寺に行くのだけれど、残念ながら門の部分が改装中で
ちょっと残念。

中華街に入るところで「杏人」味のソフトクリームを食す。
まさに「杏人」の味。(^^)おいしかったっす。

中華街突入。やはり土曜日だからなのか、人が多い、多い。
ブラブラしながらも何故かゲーセンを見つけると入っていってしまう我々・・・(^^;;
「剣」&「太郎」さん、「瑠架」君&「捷部」君「亜月」ちゃん&「庵」さんのペアで
サンバ・デ・アミーゴをプレイ。みんな燃える燃える。(笑)
更にブラブラしていると「亜月」ちゃんが「ココナッツ」のジュース(そのものに穴を開けて
ストローを刺したモノ)を購入。
しかしこの味・・・みんなで飲んでみたが(あ、瑠架君だけ飲んでないや)、美味しいという意見は
余り無く(^^;、青臭いという意見が多かった。的確には「ヨーグルトの上澄み」というのが一番当て
はまっていた様な気がする。(^^;;;;;;
さらにその後少しブラブラ歩いた後、「庵」さんがご用で離脱。

そして、ついに今回のメインイベント!に突入。
場所は・・・覚えてないので瑠架君のページからコピー>「ジョウゲンロウ」(漢字不明(^^;;)です。
前菜。
エビチリ。(エビデカイし、共食いの人が一名居るし・・・(^^;;)
肉。(角煮かな。)
フカヒレ。(嬉々として喜ぶ人が一名居るし・・・(^^;;)
ホタテ。(クリームっぽいソースだった。)
白身魚の揚げたモノ。
チャーハン。(やはり出たか。(^^))
杏人豆腐。(杏人はオレのモノ・・・って感じ・・・(^^;;)
お茶。
えーっとそれたけだったっけ・・・・(^^;;
あ、あとウーロン茶(冷)とビール、「しょうこうしゅ」(漢字判りません(^^;;)か。
うーん。満足。満足。
(食べてる途中にGOUからの連絡が入ったりしたし。(^^))
こぼれ話・・・貞子(Byリング)出現(笑)。
(ごめんなさいぃぃぃ(^^;;;;;)

そして解散となる訳ですが、料理もさることながら非常に楽しい時間を過ごしました。
参加した皆さん、お疲れさまでした。そして有り難う御座います。m(-_-)m
再度OFF会がある時には又参加したいと思います。(でも、東京に居たらね・・・(^^;;;)

P.S.次はGOUも一緒だ!
P.S.2帰りの品川駅の階段で転けそうになったことは秘密だ。(笑)
  浜松町から何とかバスの最終に間に合ったのはラッキーだった・・・。

写真協力:びんたろう
前に戻る.