ペンション赤いりぼんQ&A

今までペンション赤いりぼんにお問い合わせのあった事柄をQ&A方式で纏めてみました

宿泊について

Q 大山ペンション赤いりぼんはどこにある?

A  鳥取県の西部、大山(別名伯耆富士)の麓、大山あけまの森ペンション村にあります。標高は400メートル前後で、気温は平地より2〜3℃低いです。森の中ですので、夏場でも朝晩は快適に過ごせます。

Q ペンションってどんなところ?

A ペンションとは欧風民宿のことで、B&B(ベッド&ブレクファスト・1泊朝食付き)が本来の姿です。ただ、日本では1泊2食付の方が普及しているかもしれません。アットホームな感じで、リピーターの方も多いです。客室はプライベート空間となっており、最近はプライベートを重視する方が増えている所から、ペンション側から積極的に話すというより、話しかけられたらお話をするというところが多くなってきてます。

Q 宿泊タイプは?

A 大山ペンション赤いりぼんは「ペンション」「コテージ」「プレミアムハウス」と大きく分けて3つのタイプに分かれます。

Q バーベキューテラスって?

A  天候に左右されること無くバーベキューが楽しめるようにと思い造りました。コテージに併設するコテージ専用のバーベキューテラスとペンションの食堂に併設するバーベキューテラスがあります。

Q  ペットを連れて行きたいんだけど?

A  大変申し訳ありませんがペットの同伴はお断り致しております。同伴されたペットが環境の変化で吠えたり、時には他のお客様に被害を加える可能性があります。愛ペット家の方には大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力をお願い致します。

Q  チョックイン・チェックアウトは何時?

A チェックイン  PM4:00  チェックアウト AM10:00
※準備の為PM4:00より早くチェックインする事は出来ません。
又、連泊のお客様もAM10:00〜PM4:00の間はいったん外出していただきます。
※この間に掃除・食事の準備等をいたします。

お部屋について

Q ペンションの部屋ってどんなかんじ?

A 2人部屋・3人部屋・2ルームを一部屋&3ルームを一つにしたゆっとりした部屋の4タイプがあります。

Q ペンションの部屋の設備は?

A  全室 冷暖房・TV付き。204号室&206号室はバス&トイレ付き。

Q バス・トイレのついていないお部屋はどうするの?

A 洗面は2Fに3面、トイレは1Fに男女共用、2Fに男女別があります。洗面所にはドライヤーを置いてますので自由にご使用下さい。お風呂は1Fに2箇所。家庭用のお風呂と同じくらいの大きさです。中から鍵がかけられますので、安心してご利用いただけます。

Q 冷蔵庫はある?

A  2階廊下に共同の小型冷蔵庫がありますのでご自由にお使いください。
コテージ&プレミアムハウスは備え付けの冷蔵庫があります。

Q 飲食物の持ち込みは?

A  お部屋への持ち込みはOKです。
但し、食事の際の持ち込みはお断りしております。※コテージ素泊まりプランは除く

Q コテージってどんなの?

A  大山ペンション赤いりぼんに併設した延べ床50u。総ヒノキ造りのハンドメイドのログコテ−ジ。オーナーの手作りで、第1期〜第3期工事をへて現在に至ります。台所・バス・トイレ・専用のバーベキューテラス(屋根付)があります。

Q コテージの素泊まりプランって?

A  「コテージで自炊をしたい!」とのご要望が沢山ありましたので、コテージにキッチン及び専用のバーベキューハウスを造りました。勿論、何処かでお食事をしてこられても構いません。

Q コテージ素泊まりプランですが、ごみはどうすればいいですか?

A  分別していただく様に、ゴミ箱が用意してあります。トレイ等の汚れは水で流してから捨ててください。缶、ビンは「から」の状態で捨ててください。

Q プレミアムハウスってなに?

A  ペンション赤いりぼんの目の前で、土地310坪 建物20坪の 森の中の一軒家。プレミアムハウス(貸し別荘)はお客様が「最適」に過ごせることをモットーにした「ペンション赤いりぼんの特別施設」です。※プレミアムハウスは自炊はできません。

Q アメニティーについて?

A  ペンション・コテージとも歯ブラシは準備してあります。パジャマ・タオル等はご持参ください。お風呂にシャンプー、リンス、ボディソープはあります。洗面所にドライヤーもあります。ご利用下さい。
プレミアムハウスは、歯ブラシ・バスタオル・フェイスタオル・石鹸・シャンプー、リンス、ボディソープを準備しております。

予約・お支払いについて

Q 予約の際、ネットエージェントを利用する事は出来ますか?

A ペンションとコテージ(食事付きプラン)につきましては、じゃらんネットをご利用いただけます。コテージの素泊まりプラン及びプレミアムハウス(貸し別荘)につきましては、直接予約のみとなっております。

Q カードでの支払いは出来ますか?

A 誠に申し訳ございませんがカードでのお支払いはできません。現金でのお支払いをお願い致します。

Q キャンセル料について

A キャンセルにつきましては、可能な限り避けていただけると助かります。「取りあえず予約・・・」と言った形でのご予約はお断りいたします。やもうえない事情が発生してキャンセルされる場合は、致し方ありませんが、予約は「約束」だと再度ご認識の上、ご予約下さい。
キャンセル料につきましては料金のページに記載してあります。

その他

Q 近くに温泉がありますか?

A  車で7分の所に豪円湯院が、15分位の所に「太古の湯ラピスパ」があります。ペンションに割引券(大人1200円→800円)がありますので、ご入用の方はお申し出ください。

Q 送迎は可能ですか?

A 送迎は基本的には下記範囲での送迎をしております。但し繁忙期(GW・夏休み・お盆・年末年始・紅葉シーズン・連休)などは送迎は致しておりません。
JR大山口駅・大山寺バス停(大山スキー場)
※コテージ素泊まりプランでご宿泊の方につきましては、送迎は致しておりませんのでご了承ください。

Q 館内でタバコを吸うところはありますか?

A 誠に申し訳ございませんが、館内は禁煙となっております。タバコは玄関先の喫煙スペース、コテージをご利用のお客様は、コテージ専用バーベキューテラスでお願いします。
※室内でタバコを吸われた場合、火災報知器・煙探知機が作動する可能性がありますので、絶対におやめください。

Q もっていっては駄目なもの。やってはいけない事。

A バーベキューハウス以外での焼肉。※室内で絶対焼肉はしないで下さい。
打ち上げ花火。
※森の中ですので、小鳥・動物等に悪影響を及ぼす可能性があります。又山火事の原因になりかねませんので。

お願い

バーベキューテラスでの歓談は夜10時まで。それ以降は室内でお願いします。
付近にはペンションや別荘があります。近隣の迷惑にならないように、常識の範囲でお楽しみください。
又、お泊り頂いた皆さんに快適に過ごしていただくためにも、施設のご利用にあたっては、モラルを守って頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

電話番号0859-53-8041

選べる4プラン

洋食&創作料理
地元食材をできるだけ使用しています

 

バーベキュー(BBQ)

本格的アメリカンスタイル
バーベキュー(BBQ)です

 

1泊朝食付きプラン

夕食は好きなものを!と言う方に
1泊朝食付きプラン

 

コテージ素泊まりプラン

食事は自由に!と言う方に
コテージ素泊まりプラン

 

でっかいステーキ肉や新鮮なフルーツ等、本格的なアメリカンスタイルのバーベキューをお楽しみください!。オーナーは日本バーベキュー協会、インストラクターの有資格者です

バーベキューインストラクター

 

 

オンライン予約・お問い合わせ

ネット予約はこちらから お問い合わせ

※ネットで予約された方の予約照会・キャンセルは、
お問い合わせページからお願いします。

 

赤いりぼんのQ&A BLOG 特典

 

大山周辺観光おガイド

バイク用屋根付き駐車場

バイク用屋根付き駐車場あり。
大山ペンション赤いりぼんはKAWASAKI KAZEクラブ
Honda DREAM Owner`s Card 提携施設です。